】ある日の浅山事務所のランチ風景です

ある日のランチ光景です

感染症対策として、不要不急な集まりの自粛を検討する必要がある・・・と厚生労働大臣の記者会見があり、
『「不要不急の集まり」の定義については、感染が起きやすい行動を避けていただきたい、という趣旨で、
自粛を強制するものではないが、国民の皆さんにそういう意識をもっていただだきたい』、とコメントが発表され、
コロナウィルス対策で、毎日のニュースが騒がしい一週間ですが、皆さまいかがお過ごしですか?

浅山事務所では、恒例の月一ランチ会が開催されました!
これは、不要不急の集まりではありません!なんて。
毎月1回、日々の仕事の領域を超えてのコミュニケーションのために、
とはじまったランチ会も継続されて、はや1年近く経過しました。

夜の飲み会でもたびたびお世話になっている、「しゅん」のマスターにお弁当をお願いして、
本日のランチ会は、みんなでお弁当です。

保育園の検温がはじまったり、イベントの開催はどうなるだろう、と
もっぱらの話題はコロナウィルスで。

明日からせっかくの連休なのに、というかたも多いかと思われます。
手指消毒、うがい手洗い、目や口を不用意に触らない、手指消毒と一緒にスマホの画面もちょっと拭き、など、
日々の感染症対策を、しっかりしていきたいな、と思いを新たに、連休突入です!

お問い合わせは、下記よりお願いいたします。

弊社の記事の無断転載を禁じます。なお、記事内容は掲載日施行の法律・情報に基づいております。本ウェブサイトに掲載する情報には充分に注意を払っていますが、その内容について保証するものではありません。社会保険労務士法人エフピオ/株式会社エフピオは本ウェブサイトの利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。