いっつ  あ すもーるわーるど!

みなさまこんにちは。街はだんだん、イルミネーションに彩られてきました。
務所近くの千葉中央公園でも、ライトアップが始まりました。
今年は、青色がメインで、昨年とは一風変わったライトアップです。

朝、夕、子供を載せた電動自転車で、ビューンと通っている、わたくし津田も、この時期は、各所で自転車を停めて、しばし幻想的なライトアップに見入ってしまいます。

さてさて、表題のIt’s a small world! です。世の中せまいね!ってやつです。10年近くぶりに、高校の同級生と再会しました。
それも、仕事の場で、です。
なんと、高校の同級生が、産業医さんになっていました。
人生って、わからないものですね~。

これがまたなんと、お客様が繋いでくれたご縁でして、
ある日の労務相談で、産業医さんからのコメントで・・・・と拝見した書面に、
なんだか、20年以上前のはるか昔、同級生として知った名前が・・・。
雰囲気やひととなりをお話して確認したところ、どうやら、ほんものの同級生らしく。
相手は医療機関にお勤めの方。なかなかこの厳しい時期ですので、
直接会えるまでに時間がかかってしまったのですが、
ようやく先日会うことができました。
産業医としてメインで活躍をしている、(珍しい)産業医さんなので、
浅山事務所としても、産業医さんの視点やコメントはとても勉強になります。

年明けに、みなさまにも産業医と労働に関するリアルな情報をお伝えすべく、
産業医対談セミナーを企画中です!
日程など、決まりましたらお知らせしますので、奮って申し込みください。

こちらは、同じく事務所近くの千葉中央駅にて。

なかなか遠くへの外出が難しいこの季節。
少しでもあたたかな気持ちになりますように。
外はどんどん寒さが増してきました。
皆さま、健康にはお気をつけて、良いお年をお迎えください。