労務トラブルはもうごめん!就業規則で一気に解決!
【公開日:2024.2.2】
労務トラブルはもうごめん!
就業規則で一気に解決!
~就業規則を労務管理に役立つツールにしよう~
1)就業規則を作成する目的とは
従業員と雇用契約を締結するうえで、最も基本となる文書
2)就業規則を見直していますか
会社の実情とあっているか、法改正は反映しているかを確認しましょう
3)労務問題を未然に防ぐのには、就業規則の作成・改定が有効
就業規則が不十分な場合のよくある残念な話しとは
<ケース1>問題社員に対する懲戒処分
<ケース2>勤怠不良社員に対する休職命令
<ケース3>就業規則と実際の給与が異なる場合
4)ご支援メニュー
規程:①就業規則②賃金規程③育児介護休業規程④パート社員就業規則
⑤嘱託規程⑥ハラスメント防止規程 など
労使協定:①三六協定②育児介護休業に関する労使協定
③年次有給休暇の計画的付与協定④賃金控除に関する協定 など
資料の提供:労働条件通知書(雇用契約書)
エフピオでは、ヒアリングさせていただき、労務課題に応じた提案をいたします。
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