【敬愛大学生涯学習講座】60歳以降も現役!〜私のもらえる年金っていくらなの?〜


今回、敬愛大学生涯学習センターにて講座を実施することになりました。

セミナー内容

60歳以降もお仕事を続けた場合に、年金が減るという話を耳にしたことはないでしょうか?
全ての方が減額されるということはありませんが、金額は人によって様々です。
本講座に参加して、年金カットの仕組みを知り、一緒に年金の計算をしてみませんか?
・高年齢雇用継続給付
・再雇用後の社会保険
・在職老齢年金の仕組み など

講師

松岡 藍
社会保険労務士法人エフピオ
コンサルタント
【講師略歴】
平成26 年 千葉大学法科大学院専門法務研究科卒業
平成30 年 浅山事務所(現エフピオ)入社
就業規則作成補助や助成金申請を行っています。
エフピオに相談してよかったと思ってもらえる対応ができるよう毎日勉強の日々です︕

受講料

1,900円

日 程

22022/05/14(土)9:30-11:00(受付終了2022/05/01)

定員

10名

開催場所

敬愛大学生涯学習センター(稲毛駅前センター)
千葉県千葉市稲毛区小仲台2-3-12こみなと稲毛ビル302

お問い合わせは、下記よりお願いいたします。

弊社の記事の無断転載を禁じます。なお、記事内容は掲載日施行の法律・情報に基づいております。本ウェブサイトに掲載する情報には充分に注意を払っていますが、その内容について保証するものではありません。社会保険労務士法人エフピオ/株式会社エフピオは本ウェブサイトの利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。