2024年版 中小の最新賃金事情と小さい会社の賃金制度入門(2024年6月19日 対面実施)

「中途採用の給与をどうやって決めていますか?」
ほとんどの会社が、「前職の給与」や「希望を聞いて・・」など明確な判断基準を答えられないのではないでしょうか。
このセミナーでは、中小企業の実在者賃金データから実際に中小企業が支払っている給与相場がまるわかりになります。

講演内容

第1 部 統計からわかる中小企業の賃金相場 
実際に中小企業から集めた1 万人以上の給与データから、より実態を反映した賃金の最新相場を
お伝えします。 また統計データと自社の給与を比較することができます。
昇給をどうしたらよいだろうか︖とお悩みの経営者の皆様、必見です︕

第2 部 従業員規模別・人事労務課題とその対処法
事業が軌道に乗ると、人の採用と定着が問題になってきます。
単純に給与を上げれば定着してくれるわけでもなくお悩みの経営者様も多いのではないでしょうか。
従業員規模ごとに現れる人事上の課題とその対処方法をご説明します。

講師プロフィール

石川 宗一郎
社会保険労務士法人エフピオ
社会保険労務士
【講師略歴】
昭和59 年生まれ、千葉県出身。東邦大学卒業。大学卒業後、インターネット業界で友人と起業。その後、浅山事務所(現エフピオ)へ入所。社労士業の面白さにどっぷりハマる。日々起こる人事や労務に関する相談対応、就業規則や賃金制度の策定、買収前調査(労務デューディリジェンス)などを担当。

形 式

対面

受 講 料

無料

日 程

2024 年6月 19 日 (水 )

開始時刻

14:00~16:00

(受付開始13:30)

定員

20名

場所

〒260-0013千葉県千葉市中央区中央2-9-8千葉広小路ビル4階 セミナールーム

社会保険労務士法人エフピオ

タグ:
賃金制度 , 賃金相場 ,