2023年版 労務トラブル対応策セミナー ~年々複雑化する労務トラブルへの処方箋~(2023年4月13日 対面実施)

うちの会社にそんな問題社員はいないはず。入社してこないはず。退職の際にトラブルなんてなかった。みんな円満退職だった。
過去は安泰でも、未来も安泰とは限りません。働き方改革が叫ばれ、改正労働施策総合推進法(パワハラ防止法)が施行され、時代は大きく変わっています。
そんな労務問題の時代の荒波を、うまく乗りこなしたい経営者のみなさま必見のセミナーです。
 
他社で起きたトラブルは、そのうちわが社でも起こるはず・・・
時代の先を見据えて、トラブルを未然に防ぐために、まずは、個別のトラブル事例と対処法をお知らせします!

講演内容

【従来からある労務トラブル編】
・ちょっと強めの指導の翌日から欠勤。連絡不能。これって退職になるの?
・面接では、問題なさそうだったのに、入社したら体調不良って。。。
・入社書類だと、資格を所有していて経験豊富そうだから雇ったのに、実際は。。。
・退職届を提出して、明日から有休消化って、常識ないんじゃない!?

【ここ数年でのトラブル編】
・従業員とのトラブルに、親参戦!どこまで親とお話できるの?
・メンタル不調ってそもそも何?診断書を持ってきたけど、この先どうする?
・育休からの復帰のトラブル
・ハラスメントの訴えがあったけど。。。どうしたらいいか、よくわからない。聞かなかったフリしちゃおうかな。

講師プロフィール

津田 千尋
社会保険労務士法人エフピオ
社会保険労務士
【講師略歴】
昭和54年 千葉県生まれ
平成9年 千葉県立千葉高校卒業
平成14年 東京農工大学工学部生命工学科卒業
平成27年 浅山事務所(現エフピオ)入社
労務相談、ハラスメント相談、就業規則の相談などを行いながら、日々奮闘中。

形 式

対面

受 講 料

新規のお客様:1名5,000円(税抜)
顧問先様:無料 2名以降は5,000円(税抜)

日 程

2023 年 4 月 13 日 (木)

開始時刻

14:00-16:00
(受付開始13:30)

定員

15名

場所

〒260-0013千葉県千葉市中央区中央2-9-8千葉広小路ビル5F

社会保険労務士法人エフピオ

※本セミナーの受付は終了いたしました。

タグ:
法改正 ,