断トツの実績がある産業医がメンタルヘルスへの対応の極意を伝授!(2023年5月18日 対面実施)

「メンタルヘルス疾患がよくわからない。」
「メンタルヘルス不調者にどこまで踏み込んで接していいのかわからない。」
「本人は働けるといっているが、働かせて良いかどうかわからない。」

など、医学の知識もなくまた目に見えにくい症状に対してどのように接すればよいのか悩まれていないでしょうか?
「就労可能」という主治医の診断書はあるが、本当に働けるの?どの程度まで働かせて良いの?と判断に迷うこともよくあります。本セミナーでは、会社の立場で医学的な見解を示してくれる「産業医」に実際の対応を解説してもらいます。

講演内容

1.メンタルヘルスとは
2.産業医の役割と活用方法
3.メンタルヘルス不調者への対応例(失敗例、成功例)
4.会社が日常的に心掛けておくこと

講師プロフィール

川島 悠
産業医
【講師略歴】
 病院実習で魅せられたがんに対する放射線治療を専攻しようと千葉大学医学部付属病院で研修を開始したが、腰痛が悪化して勤務を継続できず離職。仕事を辞めざる得ないほどの身体の不調を経験したことから、同じように辛い想いを抱えて仕事している方々の力になろうと考え、産業医として企業の健康経営と労働者の健康管理をサポートするべく研鑽中。

形 式

対面

受 講 料

新規のお客様:1名5,000円(税抜)
顧問先様:無料 2名以降は5,000円(税抜)

日 程

2023年 5 月 18 日 (木)

開始時刻

14:00-16:00
(受付開始13:30)

定員

15名

場所

〒260-0013千葉県千葉市中央区中央2-9-8千葉広小路ビル5F

社会保険労務士法人エフピオ

※本セミナーの受付は終了いたしました。

タグ:
メンタルヘルス , 産業医 ,