会社を守る就業規則のつくり方(2024年4月18日 対面実施)

就業規則、形骸化していませんか??環境変化に対応した、利用しやすく、防御力が高い内容でないといざというときに力になってくれません。度の過ぎる権利主張は毅然とした態度を!「今」に対応した、利用しやすく、防御力が高い内容の就業規則の提案をします。

「どれが最新版か分からない」
「書いておかなければいけない内容が分からない」
「規定の内容と実際のルールが異なっている」
「休職したいと言われたけど細かいルールが分からない。」
「常識が通用せず、注意や指導に困ったことがある。」
「経営者が交代したが、もっと自分意思を反映させたい。」

などでお悩みはありませんか?


本セミナーでは、就業規則に関する以下のお悩みを解決いたします。


<本セミナーで解決するお悩み>
・現在の就業規則の活用方法が法令に反していないかが不安
・就業規則の内容が、法改正や働き方の変化など、時代に合っているか不安
・就業規則の内容が、トラブルが起きた際に役に立つか不安
・想定されることは、ルール化しておきたい

講演内容

1.就業規則の基礎知識
  法律上の位置づけ、作成・届出・周知義務、変更について
2.会社を守る就業規則とは
  どんな役割、使い方?、どんな内容?、どんな方法で作成・改定?
3.会社を守る就業規則に定める具体的内容
  実際にどんな効果があったのか事例を交えて解説します

講師プロフィール

小山 健二
社会保険労務士法人エフピオ
特定社会保険労務士
【講師略歴】
昭和51年 東京都生まれ
平成11年 駒澤大学文学部社会学科卒業
平成25年 社会保険労務士登録
令和04年 社会保険労務士法人エフピオ 入社
専門商社、人材サービス業を経て社会保険労務士法人で勤務。
事業会社にて、営業、販売管理、事業開発、労務、採用と幅広い業務を経験しています。
経営の視点で、労務相談、労務改善、労務監査、人事制度等のご支援を行っています。

形 式

対面

受 講 料

無料

日 程

2024年 4 月 18 日 (木)

開始時刻

14:00-16:00
(受付開始13:30)

定員

20名

場所

〒260-0013千葉県千葉市中央区中央2-9-8千葉広小路ビル4F セミナールーム

社会保険労務士法人エフピオ

※本セミナーの受付は終了いたしました。

タグ:
就業規則 , 社会保険労務士 , 社労士 ,