今後は常識!?テレワークの実際!コロナ対策のテレワーク活用
講演内容
~トラブル予防のコツセミナー~
政府が発表した「新型コロナウイルスを受けた生活意識の変化に関する
調査結果」によると、東京23 区の在宅勤務経験は55.5%。
そのうち9 割は継続して利用したい、と回答しています。
今回のセミナーでは、働き方の大転換期を迎えている現在において、
テレワークにまつわる、規程の整備、運用、労務トラブル、時間管理、
ハラスメント対策をご紹介します。
1.日本の働き方は大転換期
・感染症防止のために取り組んだことは?
・アンケートから見る、テレワーク、在宅勤務の現状についてご紹介
2.テレワーク規程の作り方
・厚生労働省のテンプレートを使えばよいのかしら?
・費用の負担は会社?従業員?
・会社と従業員側の誤解を早期に解消しましょう。
在宅勤務で勝手にフレックスタイム!?
3.テレワークならではの労務トラブル、ハラスメント
・時間の管理の仕方、どうしたらよい?
・会議、打ち合わせもリモートで。
・場を和ませようとしたら、ハラスメントに・・・
4.テレワーク中に転んだら労災になる?
・労災になる場合とならない場合
形式
WEBセミナー(ウェビナー)形式
※ZOOM によるライブ配信
※お申し込み手続き完了後に配信ページのURL を送付いたします。
日程
令和2年11月18日(水)
13:30~15:00(受付開始13:00より)
講師
津田 千尋
浅山社会保険労務士事務所 コンサル担当
受講料
受講料:1 名様につき 5,000 円(消費税別)
※顧問契約先様は無料です。
主催
浅山社会保険労務士事務所
住所 千葉市中央区中央2-9-8千葉広小路ビル4階
TEL 043-306-5082
申込はこちらから
申込用紙に必要事項をご記入の上、FAX【043-306-5083】でお申し込みください。
※本セミナーの受付は終了いたしました。
- タグ:
- テレワーク ,