今後は常識!?テレワークの実際!コロナ対策のテレワーク活用

講演内容

~トラブル予防のコツセミナー~

政府が発表した「新型コロナウイルスを受けた生活意識の変化に関する

調査結果」によると、東京23 区の在宅勤務経験は55.5%。

そのうち9 割は継続して利用したい、と回答しています。

今回のセミナーでは、働き方の大転換期を迎えている現在において、

テレワークにまつわる、規程の整備、運用、労務トラブル、時間管理、

ハラスメント対策をご紹介します。

1.日本の働き方は大転換期

 ・感染症防止のために取り組んだことは?

 ・アンケートから見る、テレワーク、在宅勤務の現状についてご紹介

2.テレワーク規程の作り方

 ・厚生労働省のテンプレートを使えばよいのかしら?

 ・費用の負担は会社?従業員?

 ・会社と従業員側の誤解を早期に解消しましょう。

  在宅勤務で勝手にフレックスタイム!?

3.テレワークならではの労務トラブル、ハラスメント

 ・時間の管理の仕方、どうしたらよい?

 ・会議、打ち合わせもリモートで。

 ・場を和ませようとしたら、ハラスメントに・・・

4.テレワーク中に転んだら労災になる?

 ・労災になる場合とならない場合

形式

WEBセミナー(ウェビナー)形式

※ZOOM によるライブ配信

※お申し込み手続き完了後に配信ページのURL を送付いたします。

日程

令和2年11月18日(水)

13:30~15:00(受付開始13:00より)

講師

津田 千尋

浅山社会保険労務士事務所 コンサル担当

受講料

受講料:1 名様につき 5,000 円(消費税別)

※顧問契約先様は無料です。

主催

浅山社会保険労務士事務所

住所 千葉市中央区中央2-9-8千葉広小路ビル4階

TEL  043-306-5082

申込はこちらから

申込用紙に必要事項をご記入の上、FAX【043-306-5083】でお申し込みください。

セミナー申込FAX

※本セミナーの受付は終了いたしました。

タグ:
テレワーク ,
   

前のページへ戻る