】最高裁判例がでました!

みなさんこんにちはハロウィン

今週は雨が降ったりして気温が比較的低く寒い日が続いていますね雨

週末は大雨になるそうなので皆様足元や体調にお気を付けくださいね

 

さて、今週はニュースでも報道されていますが、社労士事務所としては特に注目すべき最高裁判決が13日と15日にでました

 

いわゆる同一労働同一賃金の問題ですが、

有期雇用と無期雇用とで同じ働き方をしているのに手当や退職金等の面で相違があるのはおかしい!というのが原告(労働者)側の主張です。

この相違があることが「不合理である」と評価できるか否かが主な争点となります。

それぞれの事件において、相違のある待遇の性質や相違の程度などが考慮されていると考えられますが、分析もまだ済んでいないのでとりあえずこの辺で。

 

分析した上で、弊所でも音符解説セミナー音符をおこないます!!

詳しくは近々発表の予定ですが、HP等をご覧ください乙女のトキメキ

 

では、最後に、ハロウィンも近くなってきましたので我が家のハロウィン飾りをどうぞ!

 

 

素敵な週末をお過ごしくださいキラキラキラキラ

お問い合わせは、下記よりお願いいたします。

弊社の記事の無断転載を禁じます。なお、記事内容は掲載日施行の法律・情報に基づいております。本ウェブサイトに掲載する情報には充分に注意を払っていますが、その内容について保証するものではありません。社会保険労務士法人エフピオ/株式会社エフピオは本ウェブサイトの利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。