】浅山事務所が2021年1月より生まれ変わります!~新法人設立のお知らせ~

2020年6月30日。

ちょうど一年の半分を過ぎた日。

浅山事務所では、セミナールームにて全体会議を行いました。

普段、全体会議はセミナールームではなく執務室で行います。

わざわざセミナールームに集まって会議をする意味…

そう、今後の浅山事務所の組織について、みんなに発表をするためです。

「浅山事務所が生まれ変わる!ブランディングプロジェクト@西荻窪」という記事を以前書かせて頂きましたが、

浅山事務所が2021年1月より生まれ変わります!~新法人設立のお知らせ~

このブランディングプロジェクトでは、
浅山事務所のビジョン、ミッションを言語化していきました。
約半年にも及んだブランディングプロジェクトの会議で決定したことを浅山より説明。
VISION浅山事務所が目指す社会
個の違いが尊重され、
将来を肯定し応援されることが実感できる社会。

それは一人ひとりが、ワクワクする未来を語り、
夢を実現するために行動する人が増えていく社会です。

MISSION 浅山事務所がお客様に約束すること

「人が真ん中にある」多様な未来を見据えたパートナーになります。

 

 リアルな提案と質の高いネットワークで経営者の決断を支え、

「企業の持ち味と働く人の元気」を創発する存在になります。

MISSION 浅山事務所がメンバーにに約束すること

メンバーとは、志をともにする大切な仲間です。

それぞれの持ち味を活かしたキャリアプランをともに考え、
十分な成長の機会と柔軟に働ける場を提供します。
そして「仕事を楽しみ・人生を楽しむ」環境を共に創っていきます。

バリュー(価値の基盤・源泉)
 3つの力で向かっていきます

 ・「提案力」お客様の決断の背中を押す提案。

 ・「発信力」時代を見据えた生々しい情報の発信。

 ・「ネットワーク力」協同し解決する・共同し新しい価値を生む繋がり。

 

バリュー (感覚的価値・風土・文化)

 3つのことを意識して文化を創っていきます

 ・「仕事を楽しみ」成長する

   ・ 一人ひとりがチャレンジし「新しい価値」を生む

   ・「多様性を尊重」し仲間の可能性を信じて応援する

行動指針(WAY 一人一人が意識すること)
わたしたちを動かす7つのこと

『幸せを考える』

すべては人からはじまる。人に興味を持ち、人を感じよう。

相手の立場を想い、幸せを生み出す行動をしよう。

『成長を楽しむ』

働くことを楽しもう。知的好奇心を持ち、自ら機会をつくろう。

どんな時代でも活躍できるチカラを身につけよう。

『挑戦を応援する』

新しいことに挑戦しよう。挑戦する仲間を応援しよう。変化を楽しもう。

失敗も、成功も、一人一人の経験をみんなの成長の糧にしよう。

『持ち味を活かす』

多様な価値観を尊重し、相手をリスペクトしよう。

それぞれの持ち味を磨き、刺激し合あえる関係をつくろう。

『遊び心を持つ』

ユーモア、ゆとりを大切にしよう。面白いアイデアを発信しよう。

明るく、ポジティブに、もっとよくなることをしていこう。

『みんなでやり抜く』

できると信じて、ともに、覚悟を持ってやり抜こう。

粘り強く、取り組もう。高い壁こそ乗り越え、前に向かって進もう。

『未来を語る』

ワクワクする未来をイメージしよう。

お客様と、そして仲間たちと、一緒に未来を語り合おう。

このほかに、2030年を見据えて浅山事務所の未来の物語~企業編~と~個人編~を発表しました。

そして、大重要発表のひとつ、新法人設立についての発表です。

2021年1月より社名が変更となり、社会保険労務士法人株式会社を設立します。

新社名は・・・・

Fpeo(エフピオ)です!

Fpeoは、F+Peopleの造語です。

「F」は、7つの意味を持っています。

First(最初)、Foundation(土台)、Future(未来)、Friend(友人)、Family(家族)、Find(見つける)、Flexible(柔軟)・・・

「peo」は、peopleのこと。

多様性を尊重し、多くの人で構成され、また多くの人々に出会う。

「人が真ん中にある未来」を伝えていきます。

社会保険労務士法人Fpeo と、株式会社Fpeo は、2021年1月より始動いたします。

社会保険労務士法人Fpeoでは、従来通りの社会保険労務士業を引き続き行います。

株式会社Fpeoでは、社会保険労務士業にとらわれない「人」に関するあらゆる業務を行っていく予定です。

この会議では、この他にも

・新組織の業務分担、これからの働き方

・業務効率化に向けた新システム導入

について、説明がありました。

これからの浅山事務所改め、Fpeoをよろしくお願いいたします!

関連ブログ

お問い合わせは、下記よりお願いいたします。

弊社の記事の無断転載を禁じます。なお、記事内容は掲載日施行の法律・情報に基づいております。本ウェブサイトに掲載する情報には充分に注意を払っていますが、その内容について保証するものではありません。社会保険労務士法人エフピオ/株式会社エフピオは本ウェブサイトの利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

タグ:
   

関連記事

2023.11.02
お知らせ
開業や社労士業界への転職に迷ってる人向けに、社労士事務所の訪問イベントを開催します!【無料】2023/12/6
2020.10.01
お知らせ
新体制Fpeoに向けて~ビジョンを共有するために研修を行いました~
2020.09.18
お知らせ
新体制Fpeoに向けて~HP用動画を撮影しました!
2020.08.05
お知らせ
「LEONの表紙はオレで決まり!」~HPリニューアルに向けて写真撮影とインタビュー~