】進捗管理は「見える化」!

こんにちは、浅山事務所です

浅山事務所では先月末からあるイベントが開始されました(もちろん業務です!)。

夏前までの長期イベントなので、みんなで頑張りたいと思います

今回、この長期戦を乗り切るにあたり意識したのは「見える化」!!

まずイベントに合わせて期間を3つに区切ったオリジナルカレンダーを作成。

タスクを完了したら、スタンプを押します

作業をするチームとチェックをするチームに分かれていて、

作業チーム⇒できた!

チェックチーム⇒みました!

を押すことにしています。

スタンプの文字にも拘っているんですよ笑

各期間ごとの目標件数も計算して、進捗が誰にでもはっきりわかるように。

作業ごとのファイルの設置もばっちりです

本イベントは、私はサブリーダーとして動いておりますが

ミーティングでみんなにカレンダーを見せた際、私とリーダーのやる気に

唖然とするスタッフがいたとかいないとか・・・

弊所では一部の業務を除いて「これは〇〇さんの仕事」という概念がないので

だからこそこういった工夫をしっかりしていきたいと思っています。

表がどんどん埋まっていく楽しさを感じながら、走りぬきます

それでは♪

お問い合わせは、下記よりお願いいたします。

弊社の記事の無断転載を禁じます。なお、記事内容は掲載日施行の法律・情報に基づいております。本ウェブサイトに掲載する情報には充分に注意を払っていますが、その内容について保証するものではありません。社会保険労務士法人エフピオ/株式会社エフピオは本ウェブサイトの利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

タグ: