】2022年『少人数制・新入社員研修』を開催いたしました!

エフピオでは4月5・6・7・12日に様々な企業へ入社した新入社員の皆様をお迎えし、

研修を開催いたしました。

約50名様のご参加をいただきました。本当にありがとうございました!

2022年は執務スペースも兼ねた会議室をご利用いただくことで弊社の社員が実際に働いている臨場感のある環境で研修を受けていただきました!

久しぶりに弊所開催の対面研修!ということで事務所内はいつもと違った緊張感が漂っておりました。

当研修では、新入社員・入社1年~3年程度の方を対象に社会人としての基本を学び、会社の一員としての自覚を持つことを目的としています。


講師との対話や質問、挨拶や名刺交換、電話応対を実際にやってみることで、受講者の皆さんがひとりひとり考えながら、積極的に実践してくれている姿がとても印象的です。

フレッシュなパワーをたくさんいただきました。

受講者の皆さんがご自身の会社に戻ってからも今回の研修を思い出し、活躍してくださることを期待しております!

関連ブログ

社内研修のススメ

人手不足の時代こそ社員教育を 皆様ご存知の通り、日本は「超人手不足」の時代に突入しています。完全失業率は、2018年平均で2.4%と、バブル期と同等の人手不足です。また、有効求人倍率も2018…

続きを読む

令和元年、新入社員の理想の上司は?

 桜の季節もひと段落し、改元「令和」にむけた準備で皆様忙しい毎日かと思われます。この4月に新入社員を迎えられた会社の皆様、新入社員の方々は研修を修了し、それぞれの現場でのデビューを飾るころでしょうか…

続きを読む

お問い合わせは、下記よりお願いいたします。

弊社の記事の無断転載を禁じます。なお、記事内容は掲載日施行の法律・情報に基づいております。本ウェブサイトに掲載する情報には充分に注意を払っていますが、その内容について保証するものではありません。社会保険労務士法人エフピオ/株式会社エフピオは本ウェブサイトの利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

タグ:
新入社員研修 ,
   

関連記事

2020.10.08
セミナー情報
WEBセミナーを開催しました!『雇用関係の助成金申請入門セミナー』
2020.02.27
セミナー情報
『2020年4月改正新派遣法の対応セミナー』【3回目】を開催いたしました!
2020.02.19
セミナー情報
『2020年1月から求人システムが刷新!新ハローワーク求人・活用のコツ』セミナーを開催しました!
2020.02.06
セミナー情報
『2020年4月改正新派遣法の対応セミナー』【2回目】を開催いたしました!
2020.01.28
セミナー情報
『2020年4月改正新派遣法の対応セミナー』を開催いたしました!