】新年のご挨拶~毎年恒例の社内研修を行いました!~

明けましておめでとうございます門松
本年もどうぞよろしくお願いいたします!

新年は本日1月7日より営業をしております。

 

実は、新年1月6日は毎年恒例の社内研修を行っておりました。

 

 

まずは、浅山より今年の目標と方針について話をしました。

 

その後は、浅山事務所で昨年下期より活動をしている、部会の進捗報告です。

 

 

浅山事務所では、中長期的に事務所の目標を達成するため、「部会」を立ち上げました。

 

キャリアマップの作成等、人材育成の方法を考える「人材育成部会」

 

営業戦略を考える「営業部会」

 

業務効率化を図る「ロボット部会」

 

 

部会は2-4名体制、どの部会にも浅山がオブザーバーとして参加しています。

 

職員が主体となって、それぞれの部会のテーマに応じた議題を話し合っています。

 

 

最も規模が大きい部会が、

 

事務所の基幹ツールを考える「ツール部会」!

 

急速に変化している業務システムツール。

事務所の業務効率化、顧問先様へのサービスの向上のために、

今あるツールの情報を正確にし、既存・新規を含めてツールの活用を部会で考えています。

 

今回の研修では、今あるツールの情報をみんなで整理整頓をしました。

 

普段から情報共有を行っていると認識していたものの、

きちんと出来ていない部分があったため、やって良かったと思いました。

 

今後は、月1のミーティングで確認をしていきます。

 

 

一年の初めのこの日。

 

今後のことをじっくり決める良い機会です。

 

浅山事務所がより成長するために、この研修で決めたことは日々実践し、毎月確認をしていきます。

 

日々の実践の模様はこのブログでも紹介したいと思います!

 

 

 

 

 

 

たっぷり頭を使った後は、新年会です!

 

乾杯生ビール

 

 

 

お問い合わせは、下記よりお願いいたします。

弊社の記事の無断転載を禁じます。なお、記事内容は掲載日施行の法律・情報に基づいております。本ウェブサイトに掲載する情報には充分に注意を払っていますが、その内容について保証するものではありません。社会保険労務士法人エフピオ/株式会社エフピオは本ウェブサイトの利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。