】エフピオ キックオフ

1月より「エフピオ」が始動して3週間が経ちました。
愉快で楽しい新しい仲間たちがたくさん増え、毎日慌ただしい日々を過ごしています。

今週のブログ担当、私、小林は浅山事務所よりかれこれ丸10年間事務所の成長を肌で感じ取っています。多くのお客様に支えられ、感謝の言葉を頂き、事務所の成長と共に私自身もものすごく成長した10年間でした。

「でした」と過去形で書いてしいまいましたが、これは現在進行形、ingです!エフピオになっても、お客様の発展とともに絶賛成長中です。

さて、本日は毎年恒例、年始研修の模様と1月から始まった勉強会についてお伝えします。

年始の研修はエフピオとしてのキックオフミーティング。

新しい仲間が増え、今年の参加者はなんと25名!!!いまだに朝礼での人の多さに卒倒します。慣れない。。

この年始研修が始まったのが、平成27年。今から6年前。そのときのメンバーは4名。6年で6倍!大きくなりましたね(涙)

午前中はこれまでの売上の概況、今後3年間の売上目標、方針について。
そして、現在進行しているシステム開発の進捗共有。

お昼を食べたあとは、新入社員の自己紹介プレゼン。
1人5分の持ち時間で好きに発表してもらいました。

パワポで動画を作ってきた人、バイオリンを弾く人、ビールの美味しい注ぎ方を実演する人…と、個性豊かな発表のオンパレード。一緒に働いていくのが楽しみなメンバーたちです。

その後は、懇親を深めるためのゲーム!

写真はパスタ等の備品を使って出来るだけ高い場所にマシュマロを置くことができるかをチームで競うゲームです。

これが意外と難しい!チームで頭をひねりながらタワーを作りました。

この研修で、エフピオとしての良いスタートが切れました。

お次は、今年から始まった勉強会について。

新入社員を対象に、社会保険労務士事務所として必要な知識、業務ソフトの使い方等を説明しました。

「新人だから」「違うチームのことなので」と思ってほしくない、お客様に対してそういう態度を取ってほしくない、きちんとした正しい知識をもってほしい、という思いからスタートしました。

毎週時間を設けて定期的に開催します。

今後もブログ等で新生エフピオの模様をお伝えしますので、乞うご期待ください。

お問い合わせは、下記よりお願いいたします。

弊社の記事の無断転載を禁じます。なお、記事内容は掲載日施行の法律・情報に基づいております。本ウェブサイトに掲載する情報には充分に注意を払っていますが、その内容について保証するものではありません。社会保険労務士法人エフピオ/株式会社エフピオは本ウェブサイトの利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。