】いっつ  あ すもーるわーるど!

みなさまこんにちは。街はだんだん、イルミネーションに彩られてきました。
務所近くの千葉中央公園でも、ライトアップが始まりました。
今年は、青色がメインで、昨年とは一風変わったライトアップです。

朝、夕、子供を載せた電動自転車で、ビューンと通っている、わたくし津田も、この時期は、各所で自転車を停めて、しばし幻想的なライトアップに見入ってしまいます。

さてさて、表題のIt’s a small world! です。世の中せまいね!ってやつです。10年近くぶりに、高校の同級生と再会しました。
それも、仕事の場で、です。
なんと、高校の同級生が、産業医さんになっていました。
人生って、わからないものですね~。

これがまたなんと、お客様が繋いでくれたご縁でして、
ある日の労務相談で、産業医さんからのコメントで・・・・と拝見した書面に、
なんだか、20年以上前のはるか昔、同級生として知った名前が・・・。
雰囲気やひととなりをお話して確認したところ、どうやら、ほんものの同級生らしく。
相手は医療機関にお勤めの方。なかなかこの厳しい時期ですので、
直接会えるまでに時間がかかってしまったのですが、
ようやく先日会うことができました。
産業医としてメインで活躍をしている、(珍しい)産業医さんなので、
浅山事務所としても、産業医さんの視点やコメントはとても勉強になります。

年明けに、みなさまにも産業医と労働に関するリアルな情報をお伝えすべく、
産業医対談セミナーを企画中です!
日程など、決まりましたらお知らせしますので、奮って申し込みください。

こちらは、同じく事務所近くの千葉中央駅にて。

なかなか遠くへの外出が難しいこの季節。
少しでもあたたかな気持ちになりますように。
外はどんどん寒さが増してきました。
皆さま、健康にはお気をつけて、良いお年をお迎えください。

関連ブログ

お問い合わせは、下記よりお願いいたします。

弊社の記事の無断転載を禁じます。なお、記事内容は掲載日施行の法律・情報に基づいております。本ウェブサイトに掲載する情報には充分に注意を払っていますが、その内容について保証するものではありません。社会保険労務士法人エフピオ/株式会社エフピオは本ウェブサイトの利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

タグ:
   

関連記事

2021.04.19
雑記
成長
2021.04.16
雑記
新しい季節
2021.04.16
雑記
ニーズ
2021.04.09
雑記
助け合い
2021.03.24
雑記
太陽って偉大・・・!
2021.03.19
雑記
健康第一
2021.03.12
雑記
ボードゲームはお好きですか?
2021.03.05
雑記
春ですね
2021.03.01
雑記
感 謝
2021.02.14
雑記
献血にみる、プロの技!