】<令和3年1月より浅山社会保険労務士事務所は、社会保険労務士法人エフピオに生まれ変わります!!>

TSR情報千葉版の「ろーむコラム」でいつもお世話になっております浅山社会保険労務士事務所は、創業25年の節目に、エフピオ(Fpeo)という社名で新たなスタートを切ります。「人を、まんなかに」をキーワードに、もっと積極的にサービスを提案できる組織にして、中小企業の経営者の皆様方の決断を支えていく決意をいたしました。

本稿では、われわれエフピオ(Fpeo)が何を目指し、何を社会に約束するのかを紹介させていただきます。

<VISION/Fpeoが目指す社会>

個の違いが尊重され、将来を肯定し応援されることが実感できる社会。

それは一人ひとりが、ワクワクする未来を語り、夢を実現するために行動する人が増えていく社会です。

<MISSION/Fpeoがお客様に約束すること>

「人が真ん中にある」多様な未来を見据えたパートナーになります。

リアルな提案と質の高いネットワークで経営者の決断を支え、「企業の持ち味と働く人の元気」を創発する存在になります。

<MISSION/Fpeoがメンバーに約束すること>

メンバーとは、志をともにする大切な仲間です。

それぞれの持ち味を活かしたキャリアプランをともに考え、十分な成長の機会と柔軟に働ける場を提供します。そして「仕事を楽しみ・人生を楽しむ」環境を共に創っていきます。

<VALUE>

★価値の基盤・源泉

3つの力で向かっていきます。

 ・「提案力」お客様の決断の背中を押す提案。

 ・「発信力」時代を見据えた生々しい情報の発信。

 ・「ネットワーク力」協同し解決する・共同し新しい価値を生む繋がり。

★感覚的価値・風土・文化

3つのことを意識して文化を創っていきます。

 ・「仕事を楽しみ」成長する。

 ・一人ひとりがチャレンジし「新しい価値」を生む。

 ・「多様性を尊重」し仲間の可能性を信じて応援する。

<行動指針/わたしたちを動かす7つのこと>

『幸せを考える』すべては人からはじまる。人に興味を持ち、人を感じよう。

相手の立場を想い、幸せを生み出す行動をしよう。

『成長を楽しむ』働くことを楽しもう。知的好奇心を持ち、自ら機会をつくろう。

どんな時代でも活躍できるチカラを身につけよう。

『挑戦を応援する』新しいことに挑戦しよう。挑戦する仲間を応援しよう。変化を楽しもう。

失敗も、成功も、一人一人の経験をみんなの成長の糧にしよう。

『持ち味を活かす』多様な価値観を尊重し、相手をリスペクトしよう。

それぞれの持ち味を磨き、刺激し合あえる関係をつくろう。

『遊び心を持つ』ユーモア、ゆとりを大切にしよう。面白いアイデアを発信しよう。

明るく、ポジティブに、もっとよくなることをしていこう。

『みんなでやり抜く』できると信じて、ともに、覚悟を持ってやり抜こう。

粘り強く、取り組もう。高い壁こそ乗り越え、前に向かって進もう。 『未来を語る』ワクワクする未来をイメージしよう。お客様と、そして仲間たちと、一緒に未来を語り合おう。

<サービスの基本>

お客様にとっての「良い人財」を採用し、その「人財」が定着し、「企業と人」が幸せな関係に」なることを目指し、千葉の中堅中小企業の発展に貢献していきます。

★サービスの基本1

 私たちは、元気よく、明るく、大きな声で、語尾まではっきり聞き取れる電話対応を行います。

★サービスの基本2

 私たちは、役所でも裁判所でも学者でも評論家でもないことを自覚し、「お客様にどうお役に立てるか」を常に考え行動する真のサービス業を目指します。

★サービスの基本3

 私たちは、法律改正、制度改正を先取りし、その内容だけにとどまらず、その影響や対応策まで提案します。

★サービスの基本4

 私たちは、お客様からの質問を表面的に受け止めず、その質問の真意や意図をキチンと汲み取ったうえで、お客様とのやり取りをします。

★サービスの基本5

 私たちは、いきなり100点満点を取る方法だけではなく、一歩ずつ改善していく方法もあわせて提案し、お客様の状況に応じた現実的な対応をいたします。

★サービスの基本6

 私たちは、実践を通じてお客様に提案することを心掛け、私たち自身がお客様のお手本になるような立派な会社を目指します。

社名:浅山社会保険労務士事務所⇒社会保険労務士法人エフピオ

変更箇所:Email:office@fpeo.co.jp

          URL:https://www.fpeo.co.jp

お問い合わせは、下記よりお願いいたします。

弊社の記事の無断転載を禁じます。なお、記事内容は掲載日施行の法律・情報に基づいております。本ウェブサイトに掲載する情報には充分に注意を払っていますが、その内容について保証するものではありません。社会保険労務士法人エフピオ/株式会社エフピオは本ウェブサイトの利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。