】~新年のご挨拶兼セミナー告知~<よつば総合法律事務所 弁護士 村岡 つばさ>

よつば総合法律事務所 弁護士の村岡つばさです。

1 新年のご挨拶

2021年は大変お世話になり、ありがとうございました。

「クライアント・ファースト」をモットーに今年も走り抜けたいと思います。

本年も、どうぞよろしくお願い申し上げます。

2 事務所紹介

折角の機会なので、少しだけ当事務所のご紹介をさせていただきます。

当事務所は、千葉、柏、東京に3拠点があり、弁護士16名が所属している、千葉県でも最大規模の法律事務所です。

企業様の法律問題、不動産、交通事故、相続、借金といった分野が注力分野であり、2021年12月末日の時点で、約330社の企業様より顧問契約を締結いただいております。

私個人は、特に、会社側の労働案件対応、顧問業務に注力しております。

3 セミナー告知

今年の2月に、「最新の未払残業代対策セミナー」というタイトルで、運送業様向けの無料オンラインセミナーを開催いたします。

私は、会社側の立場で多くの残業代事件を扱ってきましたが、その大半が運送業の事案です。昨年1年間に限ってみると、9割以上が運送業の事案でした。

賃金請求権の時効期間が2年→3年に延長になったこと、弁護士へのアクセスが容易になったこと、人手不足による人材の流動化、といった理由により、今後、運送業の残業代請求が更に増えることは避けられません。

社内規程の見直しから、 完全歩合給制の導入 まで、「最新」の未払残業代対策についてお話させていただきますので、ご興味のある企業様は、ぜひご参加ください!

<開催日時>

①2月17日(木):16時30分~17時30分

②2月21日(月):12時~13時

③2月25日(金):16時~17時

※オンラインでの開催となります。講座内容はいずれも同じです。

お問い合わせ

よつば総合法律事務所千葉事務所 弁護士 村岡つばさ
TEL:043-306-1110(エフピオの法律コラムを見た、とお伝えください)
〒260-0015 千葉県千葉市中央区富士見1丁目14番地13号
千葉大栄ビル7階(※柏にも事務所がございます。)

村岡 つばさ
よつば総合法律事務所
弁護士
【略歴】
埼玉県戸田市にて出生
私立鎌倉学園中学校/ 高等学校卒業
早稲田大学法学部卒業 慶應義塾大学法科大学院卒業
司法試験合格後よつば総合法律事務所へ入所。
企業法務を積極的に取り組み、特に労務分野に明るく、
千葉県社労士会で講演活動を行うなど精力的に活躍中。

お問い合わせは、下記よりお願いいたします。

弊社の記事の無断転載を禁じます。なお、記事内容は掲載日施行の法律・情報に基づいております。本ウェブサイトに掲載する情報には充分に注意を払っていますが、その内容について保証するものではありません。社会保険労務士法人エフピオ/株式会社エフピオは本ウェブサイトの利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

タグ:
残業代請求 ,